nyagokabu’s blog

自分語り

ウイルス

本当に困った状況である。

事態は深刻だと思う。

今月から学校休校、デマによる紙類の買い占め、在宅勤務や時差出勤。

飲食店や小売り業へのダメージ。

そして見通しがつかない現状。

 

世界経済が破綻するレベルは近い。

毎日増える患者数、検査できるとかしないとか。

あまり口を出したくはなかったが敢えて言おう。

日本は何をしてるんだ!

 

目先の経済に欲をかいて春節をやり過ごした結果がこれだ。

最も期待していたオリンピックが開催の危機にたたされているのにまだ現実を見ようとしない。

 

中止の決定は遅くなるほどダメージが大きくなることは素人でもわかる。

夢見てないで目の前を見てくれ。

 

法人をまわる仕事の私はあちこちから悲鳴を聞き始めている。

日本の企業の90%以上は中小企業なのだ。

 

日本よ、みんなを元気にする力を発揮しておくれ。