nyagokabu’s blog

自分語り

復活

今年の始めに大怪我を負った楽器がやっと帰って来た!

 

電話をもらった翌日には楽器店に行っていた(笑)

 

当たり前だが治ってる!!

そしてキラキラ✨

何故なら塗装もやり直したため

 

あー、本当に我が子に久しぶりに会ったかのような嬉しさ。

 

早速店舗の防音室での試し吹き。

F管でちゃんと音がなる。

事故直後はそりゃあ悲惨だったので、よくぞ復活してくれた!とご満悦。

 

会計は家族に秘密の金額、、、

まあ、仕方ない。

わざわざ部品を作るところからはじまり、楽器を解体して交換。

剥げた塗装のやり直し。

 

もう本当に二度とこんなことにならないようにしなくては。

 

明日、我がオケの練習がある。

この時期なので希望者のみ。

大体60人弱が参加するらしい。

 

いつもの半分近くだが、各自スペースを空けての練習なのでちょうどいいかもしれない。

 

休憩をこまめにいれ、都度換気。

管楽器以外はマスク着用のまま演奏可。

ドアノブなどはできるだきに触らないようにドアは開放。

 

しかし、明日の練習、トロンボーンは私一人の予定だ。大丈夫かね?💦

ソロを吹く人お休みなのだが、、、

 

まぁ、それよりも明日の練習がうまくいけば来週の練習も可能性があがる。

自分も含め、十分に注意をして発症者を出さないようにしたい。