nyagokabu’s blog

自分語り

2021-01-01から1年間の記事一覧

ありたい姿とは

数年後、自分はどのようになっていたいのだろうか? 最近やたらに考える。 私は運が良い人なので、今日までやりたいように過ごしてきている。 辛いことがなかったわけではない。 ただ、辛い時にはいつも先を見て自分を奮い立たせてきた。 半年後、一年後の自…

名義変更

私は某A社の携帯を10年以上、下手したら20年以上主人名義のもので使ってきた。 仕事でかなりの頻度で電話をすることや、いい加減自分の携帯代ぐらい自分で払おうと思い、名義変更して更にU社への乗り換えをすることにした。 移行する前に機種変更をし、残債…

自由になるということ

所属する会社を変わってから丸三ヶ月が経とうとしている。 入社した早々に緊急事態宣言。 ほとんど人がいないオフィスに毎日通い、研修と試験の嵐 今まで車しか使っていなかったのに電車通勤を毎日繰り返していたらいつの間にか痩せてた 通勤ダイエット、流…

20歳

長男が昨日で二十歳になった。成人式は昨今の事情で延期。イベントがないってのは区切りがつかないものだ。一応春から社会人の予定の彼。 スマホが5年使っていて、バッテリーが恐ろしい状態になっているらしい。 そのまま社会に送り出すのも何かなあと思って…

ありがとう

昨日の夜には小さな心臓が頼りなくトクントクンと小さく波うっていた。あと数時間だな、と冷静な自分もいる。声をかけても反応はなかった。 意識はなかったのかもしれない。最後に名前を呼びながらフワフワの毛並みに顔を埋めて、ありがとう、ありがとう。と…

近づく

日に日に弱っていく我が家のネコ。 昨日できたことが今日はできない。 命の灯が今にも消えそうなのだと自分に言い聞かせる。我が家のネコを保護してくれた方に報告している。「たくさん撫でてあげてください。たくさん声をかけてあげてください。ちゃんとわ…

慢性腎不全

我が家には3匹のネコがいる そのうちの一匹が年末からみるみる痩せていき、年明けすぐに病院に連れて行った。 カリカリのエサが食べれなくなって口を気にしている。 口内炎かなと思っていたので、抜歯すれぱまた元気になると思っていた。 ただ、痩せすぎてし…

明けましておめでとうございます🎍

今年の抱負楽器は吹くけどホラは吹きません!元々ホラは吹かないけどね(笑)正直に私らしくやっていきます。よろしくお願いいたします🙇