nyagokabu’s blog

自分語り

近づく

日に日に弱っていく我が家のネコ。
昨日できたことが今日はできない。
命の灯が今にも消えそうなのだと自分に言い聞かせる。

我が家のネコを保護してくれた方に報告している。

「たくさん撫でてあげてください。たくさん声をかけてあげてください。ちゃんとわかってますから。」

我にかえる言葉だ。
保護活動をしている彼女はたくさんのネコに出会って、見送ってきている。
彼女が言うのだから間違いない。

里親として引き継いだ命が思った以上に短くなってしまったことが申し訳ないが、最後まで責任は果たそう。
そして、我が家に来てくれてたくさんの笑顔をもたらしてくれた保護主さんとネコに感謝を込めて撫でて声をかけよう。