nyagokabu’s blog

自分語り

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人親子がひょっこり現れた。 子どもの合格報告。彼の顔は輝いていた。 瞳が真っ直ぐ前を見ていた。我が子ではないのにこんなに嬉しい報告があるのだと自分でびっくり。端から見ても不器用な家族である。 思うことはあっても言葉にできない、伝え方がわから…

社会情勢

全くもって残念なのだが、3月に予定されていたコンサートが昨今の事情により中止となってしまった。 すみだトリフォニーで行われる予定だった5,000人の第9が中止になったあたりからもしかして、、、と思っていたのだが 今回のコンサートは市の行事の一つだ…

第9終了!

昨年末から続いた第9練習が今日の本番でとりあえず終了となった!随分長い間第9ばかり吹いていた気がする。先月と今日の2回の第9本番。 今年はベートーヴェン生誕250週年だからというのもあって、あちこちでベートーヴェンのコンサートが開かれているよ…

刺激

去年、長い間オケでトロンボーンを吹いていた方が退団した。私が20代の頃に入団した時にほぼ同じタイミングで入団してきた人だった。 年齢も私とそんなに変わらない。 健康上の理由でもう舞台にあがることが難しくなってしまったのだ。パートリーダーもやっ…