nyagokabu’s blog

自分語り

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正念場

コロナの影響が大きい 仕事がことごとくコロナでダメになっていく 3月31日まで全力で走らねば 自粛しているわけにはいかない この数日が正念場

復活

今年の始めに大怪我を負った楽器がやっと帰って来た! 電話をもらった翌日には楽器店に行っていた(笑) 当たり前だが治ってる!! そしてキラキラ✨ 何故なら塗装もやり直したため あー、本当に我が子に久しぶりに会ったかのような嬉しさ。 早速店舗の防音室で…

兆し

いつになったら通常に戻るのだろう兆しは見えない。今週末から6月の定期の練習が始まる予定ではあるが、本当に練習するのかはまだはっきりしない。役員が指揮者の先生にこの状況で参加してもらえるか打診したところ、他のアマオケは練習再開もしているという…

ウイルス

本当に困った状況である。 事態は深刻だと思う。 今月から学校休校、デマによる紙類の買い占め、在宅勤務や時差出勤。 飲食店や小売り業へのダメージ。 そして見通しがつかない現状。 世界経済が破綻するレベルは近い。 毎日増える患者数、検査できるとかし…

選曲

昨日は楽譜をとりにオケの団車を開けてもらってきた。今週末に予定されていたコンサートの後の新しい楽譜が2月の練習日に配布された。その日に参加していた人は自分の担当する楽譜を持ち帰りコピーして翌週の練習日に譜面ケースに戻す。しかし、急なコンサ…