nyagokabu’s blog

自分語り

自由になるということ

所属する会社を変わってから丸三ヶ月が経とうとしている。

入社した早々に緊急事態宣言。

ほとんど人がいないオフィスに毎日通い、研修と試験の嵐

今まで車しか使っていなかったのに電車通勤を毎日繰り返していたらいつの間にか痩せてた

通勤ダイエット、流行らないだろうな

2月からは自由になるも、システムが追いつかない状況だったりで、ちゃんと仕事らしいことができたのは二月後半

前の会社を退職して自由な環境になったわけだが、自分の脇がスースーする感じの毎日。

やらなきゃいけない、がいかに多かったか。

今はやるべきことしかやらない。おかげで動きは少ないがとても充実した毎日である。

行くアテも無いのに会社にいてはいけない

とりあえず自分の担当地区にいなければいけない

ウソでも何でも1日を報告しなければいけない

数字をあげなければいけない

会社の指示に従わなければいけない

やあああ!

よくもまあ、こんな生活を10年も過ごしたものだわ

今は最低限のルールを守れば好きに過ごしていい。

その代わりに全ては自己責任。

楽しく仕事ができる工夫はいくらしてもいい。

とりあえず今の企画はラーメン屋さんとのコラボ。

社長に話を持ち掛けたら面白いと反応してくれた。

やり方は自分で考え、やりたくないことはやらない。

人間関係のストレスもほぼ無い。

いいことばかりでも無いのだが、集団が苦手、組織が苦手な私にはこれぐらいがちょうどいい。

来月は葬儀屋さんにインタビュー。毎月私の発行する冊子にインタビュー記事を載せるため。

さあ、オススメの本こコーナーを仕上げよう!

ところで、最近他の方の記事に⭐︎マークが押せない😱

なんでだろ?ちゃんと読んでます!とここでアピールしてみる