nyagokabu’s blog

自分語り

転機

今、一つの転機を迎えようとしている。

転職だ。

今の会社は10年以上勤めた会社。

職場の人達にも恵まれ、お客さんにも恵まれてきた。

入社した当時は周りから雑草と呼ばれたぐらいになんの教育もされず、何をしても上司から否定された。

でも辞めることは考えなかった。

ある程度の数字が出せなければクビ、という環境で、多くの仲間が消えて言った。

なんとこの業界は93%の人が3年で退職するという。

査定をスレスレだったり、楽々だったり、と毎年ドラマを作ってきて、気がつけば10年。

当然このまま会社に身を置くかと思っていた。

しかし、それと同時に行き詰まりも感じていた。

どうしたものかと勉強会やセミナーなどに参加して、方向性を見出だしたかった。

 

意識の欠如だったり、マーケティングのなさだったり、、、、。

根っこから変えていかないと生き残れない。

恵まれた環境でゆるゆるやってはきたが、その先はない。自分改革が必要だとわかった矢先、声がかかった。

同業他社だ。

あらゆる条件がいい。

しかし、自分を律していかないとやっていけない。

ゆるゆるとクビに怯えながら今の会社で過ごすか、自分の尻叩きをしながら良い環境に行くか。

 

人生半世紀過ぎてこんなに悩むとは思わなかった。

さあ、どうする、私!