nyagokabu’s blog

自分語り

この1ヶ月、予想もつかなかった展開になってきている。

昨日はなんと同じ会社の北海道支社の人とリアルに会えた。

きっかけは私が受けたセミナー。
仕事が楽しくなく、行き詰まりを感じ、このままではダメだと思って大宮まで行って参加したセミナー。

楽しくない理由もわかり、会社に居続ける意味がないこともわかった。

そして声をかけてもらった会社に年明けから移籍する。

そのセミナー参加者に北海道支社の人がいたのだ。
最初はLINE、そのあとはzoom、そして昨日は大宮で会ってたくさん話をしてきた。

本来なら会うことのない人。
北海道ならではの楽しい話や会社の話。
本当に楽しかったなあ。

これも縁なんだろうな。
自分が動くと出会う人も変わる。
意識も変わる。
自分の道を自分で切り開いたんだと思う。

今は数ヶ月前までにあったストレスがない。

新しいことに少しの不安とたくさんのワクワク。

自分で仕事のやり方を考えるって楽しいな。
そして、自分の強味に気付かされ、嫌われるはずの行動やイヤなことをやらずに新しい仕事をはじめる。

原稿考えなきゃ。そんな仕事ができる職種だと思いもしなかった。

10年いた会社から解放され、3年伸ばしてきた長い髪も切った。
いろんなものが軽くなってきている。