nyagokabu’s blog

自分語り

クリスマス

今日はクリスマス。

子供が大きくなり、バイトだの友達と遊びに行くなどと言われ、誰もいない我が家。

うーん、ケーキだけ食べたいなあ。

これ書いたら買いに行こ🎵

さてさて、先日無事に今の職場での最終日を迎え、呪縛から解かれた気分の毎日。

こんなご時世なので、当初予定されてた私の送別会は中止。
正直、ホッとした。
いくら貸し切りとはいえ、他の職員さんにもしものことがあったらあまりに申し訳なさすぎる。

花束もいらないし、泣く人もいるし。

私が移籍することをこの2ヶ月でお客さん達にできるだけ伝えてきた。

10年もやってると、つくづく商品は自分だったんだとわかった。
目に見えないものを扱っていたから担当者で判断してたんだな。

何人ものお客さん達がついてきてくれる。
本当にありがたい。

そして賞賛してくれたり、うちの会社に来ないかと声をかけてくれたり。

騙すようなことも、無理強いすることもしなかったのが今になって正しかったと思う。

感謝いっぱいの年末になるなあ。嬉しい。

と、浸っている場合ではないのだ。
10日後には新しい職場に出社して、本社研修だの試験だの盛りだくさん。

今も開店準備の資料作成に追われ、挨拶状も手書きで書かねばならない。

今回はお正月にのんびりできないな😭