nyagokabu’s blog

自分語り

寄りかかる

んー、なかなか人との距離って難しい!

基本、根拠のない自信で強気な私。

弱っている人が寄って来やすい。

頼ってもらえるのはいいことなのだろうが、私の後ろにピタッとくっつくような行動、言動は面食らってしまう。

「他に聞ける人がいないんです。」とのことで何故か私が問い合わせする、、、ん?なんか変だと思うけど(笑)

「私、どうしたらいいと思います?やっていけると思います?」

いやいや、最後は自分で決めるのよ?やっていけるかどうかはあなた次第、、、

「私にはこれは厳しいでしょうか?」

厳しいと思えば厳しい、考え方だと思う、、、

私、冷たいのかな?💦

 

「この方の下の名前教えてください」人の名前調べるとかちょっと書類出せばわかると思うんだけど、、、

 

今まで、特に新人さんが頼ってくれた。

と、同時に重く寄りかかってくる人にはどうしたら良いかわからなかった。

気がつくと上手く利用されてるだけ?と思うことが何度あったことか😅

でもそうやって上手く渡り歩く人、結構いる。

自分で調べよう、調べるとちゃんと頭の中に入るよ。

その都度人に聞いてるだけじゃいつまでも覚えないよ。

と、言ってるんだけどなあ。これが中々理解してもらえない。

寄りかかられないように事務的な会話してるけど、怖く思ってるんだろうな(笑)

上手くしのぐ人が羨ましい